TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


Today's book
2011年12月04日


今日紹介するのは
とても有名な写真家
ホンマタカシさんのこれ



newdocumentary.jpg


写真を見るのが好きで
たまに写真集も買いますが
昔からずっと好きな人。
何がって聞かれると
感覚的に良い!好き!
って思うので
答えられません。。




好きなものに理由っていりますか?




なんかCMのコピーっぽくなった(笑)
気になった方は
是非見てみて下さい。
ではでは


Today's book
2011年11月19日

 


わっ!前回UPしたと思っていた記事
UPできていなかったー(泣)
次回UPしますね!

今日紹介するのは
Casa BRUTUSの10月号
もはや今日の1冊で
紹介するには遅すぎる...?

いや、今日紹介する1冊
という意味では大丈夫か(^_^;
だいぶ本が溜まっているので
ちょっと前の本もありますが
ご勘弁を。



casabrutus_139.jpg


Casaの中でも
「職人」や「道具」を
特集している号は
人気があるらしい。

そんな例にもれず
私も買ってしまうわけですが
おそらく皆さんとは
見る観点が違うかもしれません。


もちろん仕事風景や商品には
興味がありますが
どちらかというと「仕事場」
もう少し詳しく言うと
使っている「道具」が
気になります!



職業病でしょうか?(笑)



一番見るのは、やはり
「どんな鋏を使っている?」こと
あとは使い込んだ道具の雰囲気や
作業場の雰囲気なんかも
イメージを蓄えるには
良い参考になります。
やっぱり変でしょうか?(笑)



皆さんはどんな風に
本を見ておられますか?
また教えて下さいね。
ではでは


-------------------------------------------------------------


Triton cafeでのトークイベント
まだまだ受付中です!
詳細はコチラから。お待ちしてます♪