TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


website 更新
2016年01月27日

こんばんは。
前回のような内容は
頭の中を公開しているようで
恥ずかしい気もするのですが
きちんと伝わるように
時々は書いていこうと思います。


昨年夏くらいに撮影した
写真をwebsiteにUPしました。
まずはTOPページから (web)
少しずつ、製品ページにも
追加していきますね。

_CHR2325.jpg

Rolloさんの姉妹店で
撮影させて頂いたことは
以前お伝えしましたが
今回追加したのは
神戸駅近くにある
Green Guerrilla depot (web)

藤田さん、松江さん
モデルもして下さった屋代さん
ありがとうございました!

Website リニューアル
2013年12月30日



こんばんは。
2013年もあと明日だけになりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今年、必ずやろうと考えていたことが
数日前にようやく形になりました。
TAjiKAwebsiteにmaintenanceページを
追加リニューアルしました!!
(写真をクリック)

maintenance_photo.jpg

竹二websiteにはすでにUPしていたのですが
TAjiKAはブランドイメージを作っているので
それに合うように、撮影しなおしました。

最近はメンテナンスのことを聞かれることも増え
とても良い方向に進んでいるなと感じています。
切れなくなった鋏を再生するのは私達の仕事ですが
日々、お手入れをすることで、確実に切れ味は長持ちします。
毎日でなくても良いので、是非、時間を見つけて
お手入れしてみて下さい!



撮影はいつもお願いしている「石野千尋さん」
編集は友人の「HACHI君」(近々プロフィールをwebにUPします。)
年内にと急いでくれたCUBIC DESIGNの皆さんも
ありがとうございました!

また、撮影場所と出演して下さった
matureの香山さん、FUNAKIの舟木さん、Rolloのスタッフの皆さん。
沢山の方のご協力で良い映像ができました。
皆さんもこの映像を見て、お店に興味を持って頂けたら
私も嬉しいです。宜しくお願いします。


ちなみに、flashを使っていたTOPページも変更したので
スマホでも見られます!是非どうぞ。
ではでは


「Branch&root shears」
2013年02月26日


こんばんは。
久しぶりにHPのworks追加しました。
既に販売を開始している
「Branch&root shears」



CHR_0632.jpg


商品の説明はHPを見て頂くとして(HP
撮影のことを少し紹介します。

撮影はいつもの「石野千尋さん
場所は芦屋の「binさん
お花を用意して下さったのは「amicaの小山さん」です。
binさんはすごく雰囲気の良いお店で
店主もとっても雰囲気のある方です。
そこを使わせて頂けるということで
いろいろイメージしてみた結果・・・
撮影のイメージは、


「センスのいい男性オーナーが経営する
小さなお花屋さん」


それを表した写真もあるのですが
それは店主の許可を得てから
HPにUPしたいと思いますのでお楽しみに♪

何もない所から作ったので、どうなるかと思いましたが
皆さんのご協力もあり、素敵な空間になりました。



bin撮影.jpg


branchのページ以外にも
その時撮影した写真も使っていますし
TOPの写真も定期的に入れ替えています。
まだまだ写真があるので、これからの
更新をお楽しみに!ではでは


HP_update
2012年08月29日


ほんとに時間過ぎるの早いっ
個展の情報全くUPできてない...
明日から頑張るとして
とりあえず、HP更新情報を。


前回のgarden cripper更新に続き
同じ時に撮影したcopperの
新しいカットも追加しました!



CHR_0571.jpg


これは使っていない別カットですが
お花も入っているので
以前より色鮮やかに!
なんか新鮮ですよー。


最近works見てないな...
という方は是非!見てみて下さい。
HP→copper


明日からは重点的に
個展情報を書いて行きます!
お楽しみに~♪


HP update
2012年08月23日

こんばんは。
個展のことも書かないと
なのですが、まずは
少し前に更新したHPのことを。


久しぶりにworksに写真追加しました。
garden cripperと剪定バリカン
に追加したので是非見てみて下さい。
TAjiKA_works


これは、今年の4月に
苦楽園のbinさんで
撮影したものですよ。
雰囲気もすごく良いですし
料理もジャムも美味しいです!

撮影に使った植物たちは
芦屋のamicaさんが
ご用意して下さいました。


皆さんのご協力で
いつも良いものが出来上がっています。
ありがとうございます!


まだ残っている写真があったり
branchのデータをUPできていなかったり
するので、近々UPしますね。
ではでは