TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


ベジワンフーズOPEN!!
2012年06月12日


こんばんは。
近畿も梅雨に入りましたね。
でもあんまり降ってないです。
明日も天気良いみたいですし。

梅雨が鬱陶しいですけど
これがあるから夏が楽しみなわけで。
日本に四季があることって
素晴らしいことだと
大人になって気づきました。
一年中暑い・寒いだけの日本て
想像できませんしね。。



そんな四季を楽しむことができる
気候ともう一つのもの。
そう。「食べ物」です!
四季折々の旬のものって
何故あんなに美味しいのしょう?
そんな旬を皆さんにお届けする
お店が篠山にできました。


「ベジワンフーズ」



ベジshop.jpeg 


ベジshop2.JPG


新鮮な野菜はもちろん
週末はランチなんかも食べられるそう。
今後はワークショップも考えているとか。

今発売しているcasaBRUTUSにも
篠山が掲載されていますが
このお店もぜひ行ってみて下さいね。
ではでは


Graphic Design Exhibition
2012年06月04日

 


この週末に、レセプションパーティーに
2つお呼ばれしてきました。
どちらも楽しかったなー♪
一つはまた後日紹介するとして
まずはこちらから



ROD_EXHIBITION.jpg


ROD_EXHIBITION_2.jpg


いつもお世話になっている
tritoncafeのオーナー
松岡さんの初開催となる個展


すごかったなー
たくさん刺激を受けました。
デザインに関して
あまり知識はないですが
松岡さんのキャラクターが
そのまま作品に出ている気がして
それを感じさせるパワーがすごいな、と。


レセプションもすごく沢山の方が来られていて
半数くらい知り合いだったので
お話してばっかり(笑)
せっかくなので、あまり人がいない時に
集中してじっくり見てみようと思います。


そんな個展も
今週末の10日まで。
場所は新開地にある
アートヴィレッジセンター


明日は建物自体が休館日みたいなので
残すはあと5日間。
ぜひ皆さん見に行ってみて下さい!


Recommend book
2012年05月31日


こんばんは。
もう明日から6月ですね。
早い、早いよー(>_<)


やることいっぱいですが
楽しく仕事してますよ。
もうちょっとしたら
お知らせできることも
いくつか・・・♪
ちょっとお待ち下さいね。



今日は久しぶりに
オススメ本の紹介を。
たくさんあるのですが
とりあえずこれを


wilder.jpg


「Wilder Quarterly」
(website⇒HP

英語はあまり得意ではないので
少ししか読めませんが
写真がカッコイイ!
最近、こういう雰囲気をもった
気になる雑誌がいくつかありますので
またの機会に紹介しますね。

こういうの雑誌は
好きな内容を読むのはもちろん
何かを作り出す時の良いイメージとして
記憶に残ります。
あー、英語がもっとできたら。。
とも思いますが(苦笑)

日本では売り切れの所も
あるようですが
確かこの前行った
大阪のスタンダードブックストアには
まだ在庫があったような?
気になった方は
サイトでも見られるようなので、是非!
ではでは


SUPER
2012年05月03日



気づいたら5月でした(^_^;)
更新遅くなってすみません。。


今日はオススメのフリーペーパーを
ご紹介します。



オススメと言いながら
大阪で発行されているので
なかなか手に取れないのですが...
今回の特集は、私がよく行く
「スタンダードブックストア」



super.png


今回も偶然見かけて、何気なく取ったのですが
その後、すごい縁を感じることになります。
ま、その話は別の機会に。


雰囲気も外国の新聞みたいですし
もちろん内容も面白いので
ぜひ見かけたら手に取ってみて下さい!


どこに出会いが転がっているか
分からないですね。面白いものです。
では、皆様良いGWを!


お知らせ♪
2012年04月23日


TAjiKAも扱って頂いていて
いつもお世話になっている
芦屋marmeloさんの
お知らせを少し。



marmelo.gif


5月3、4、5日に
前回も好評だった
marmeloカフェが
復活しますよー!

4日にはliveやbarなど
夜の営業もあるみたいです♪
詳しくはコチラ⇒blog


-----------------------------


あと、もう一つ。
篠山にある「ぬくもりの郷」にて
温泉マルシェが開催されます。
marmeloさんは、今話題の
「塩麹」を作るワークショップを
開催するようですよ!
その他の出店者さんたちなど
詳細はこちらで⇒blog


GWの予定がまだ決まっていない方
ぜひどうぞー!
ではでは