TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


CYAN
2015年05月10日

NY滞在記は少しお休み。
少し掲載情報のお知らせと
先日のD&D展示のことを
書こうと思います。


まずは掲載一つ目


CYAN.jpg


実は掲載のお話し頂くまで
この雑誌のこと存じ上げず...
ですが、以前の記事を見せて頂くと
何やらマニアックな、面白い内容が。

見本誌も見ましたが、インタビューなども
たっぷりあって、読み応えがありました。
Household scissorsを掲載して頂いていますので
見かけたら、是非ご覧下さい。
ではでは

奥様手帳
2015年04月14日

こんばんは。
続いてきた掲載のお知らせもあと2つ。

少し前の話になってしまいますが
以前にも掲載して頂いたことのある
奥様手帳の500号記念に
オススメのお店や場所を
紹介させていただきました。

okusama500.jpg

播磨の中から紹介を依頼されたのですが
小野から、よく手土産に持っていく
ルージュフォンセのシュークリームと
ふじい製作所さんを。
三木から、幼なじみのお店の三日月を
紹介しました。


ずっと小野に住んでいますし
町に活気が出たら嬉しいと思っていますが
自分がそうした活動に使える時間は少ないので
仕事を頑張ることで、地元に貢献できたら。
と、昔から考えていました。

今回、こうした機会を頂けたのは
やってきたことの一つの結果として
嬉しく思いますし、友人のお店は
奥様手帳を見てお客さんが増えたと
言ってくれているので、本当に嬉しいです。

またこうした機会を頂けるように
自分のできること、頑張ります!
ではでは

プレゼントにいかがですか?
2015年04月09日

こんばんは。
すっきりしない天気が続いていますね。
気がついたら、桜も散りはじめ
今年はゆっくり見られ


さて、先日お知らせした
D&D大阪での展示。
お越し頂いた方、ありがとうございます。
これからの方、是非お待ちしております。

gifttajika.jpg

私も明日12日は午後から店頭におりますので
皆さんとお話できるのを楽しみにしています。


TAjiKAを始めてから、鋏をプレゼントに。
という方が増えたなと感じています。
もちろん、薦めてはきましたが
もらった人がまた別の人に贈ったりと
どんどん広がっているようです。ありがたいです。

今回、D&Dではギフトボックスも販売しています。
それに紐で少しラッピングをすればこんな素敵に!!



是非、新生活のお祝いに。
結婚、新築のお祝いに。
日頃頑張っている自分のご褒美に。
大事に使えば一生ものの鋏を
是非選びに来てください。

カジカジ
2015年04月07日

こんばんは。
もう少し掲載お知らせに
お付き合い下さい。


今、発売しているカジカジ

cazicazi.jpg

こちらにD&D大阪から「キッチン鋏」
UR DOORSから、「garden trimmer」
を紹介して頂いています。

garden trimmerについては
まだきちんと紹介したことないですね?
詳しくはまたの機会に。

もともとは盆栽でよく使われる形で
名前からガーデニングのみでの使用を
想像されるかもしれませんが
TAiKAのflower、householdと同様に
紙、布などいろんなことに使える鋏です。
是非、DOORSのお店で
手に取ってみてください。

NIPPON VISION GALELLY @D&D OSAKA
2015年04月07日

こんばんは。
先週末、急遽東京に行ったりと
バタバタしておりましたが
いろんな収穫もありました。
後日書こうかと思いますが
その前に、まだまだ書くことが...


まずは、4月2日からD&D大阪店で
始まっている展示のお知らせです。

d_d_nvg.jpg

詳細はこちらで(※)
毎年開催している鋏の展示ですが
今年はD&Dからお誘い頂きました。
企画・展示はスタッフの方にお任せしているので
いつもの展示とは異なりますが、伝えたい想いは同じ。



まずは触れてみて下さい。
詳しく知りたくなったら、是非質問して下さい。



鋏に限らず、今回の展示を体感することで
皆さんが日々使っている様々な「道具」に
興味を持つきっかけになれば嬉しいです。


展示期間中は私も店頭におります。
12日お昼〜、26日終日
あとGWに1日は立てたらと思っています。

私がいる日は、製品説明はもちろん
手入れ方法やその日限定で販売する
鋏の種類も少し追加できればと思っています。
こうして「竹二作」と「TAjiKA」の鋏が
横に並んで見られる機会は多くありません。
是非お越しください。