TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


Website リニューアル
2013年12月30日



こんばんは。
2013年もあと明日だけになりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今年、必ずやろうと考えていたことが
数日前にようやく形になりました。
TAjiKAwebsiteにmaintenanceページを
追加リニューアルしました!!
(写真をクリック)

maintenance_photo.jpg

竹二websiteにはすでにUPしていたのですが
TAjiKAはブランドイメージを作っているので
それに合うように、撮影しなおしました。

最近はメンテナンスのことを聞かれることも増え
とても良い方向に進んでいるなと感じています。
切れなくなった鋏を再生するのは私達の仕事ですが
日々、お手入れをすることで、確実に切れ味は長持ちします。
毎日でなくても良いので、是非、時間を見つけて
お手入れしてみて下さい!



撮影はいつもお願いしている「石野千尋さん」
編集は友人の「HACHI君」(近々プロフィールをwebにUPします。)
年内にと急いでくれたCUBIC DESIGNの皆さんも
ありがとうございました!

また、撮影場所と出演して下さった
matureの香山さん、FUNAKIの舟木さん、Rolloのスタッフの皆さん。
沢山の方のご協力で良い映像ができました。
皆さんもこの映像を見て、お店に興味を持って頂けたら
私も嬉しいです。宜しくお願いします。


ちなみに、flashを使っていたTOPページも変更したので
スマホでも見られます!是非どうぞ。
ではでは


展示会場movie
2013年12月16日


こんばんは。
展示の総括は読んで頂けましたか?
もっと伝えたいこともあるのですが
文章にすると、多くなるし
分かりにくくなるので、難しいですね。


どこかできちんと伝える方法を
考えないとなぁと思っています。


今日はお伝えしていた会場風景の
動画をUPします。
撮影はweb等でいつもお世話になっている
cubic design 和田氏。
適当に撮っただけと言ってましたが
良い感じです!来られなかった方
展示のこと知らなかった方は是非!!







次回は、展示で使った動画もUPしようと思います。
その前にいくつかblog書くと思います。
ではでは


Christmas Exhibition 2013 「森の国から」
2013年12月01日

こんにちは。
今日から12月!!!
今年も残すところ1ヶ月となりました。
このところ随分寒くなりましたが
皆さん、体調崩されてないですか?



ハサミ展のこと、まだまとめが
終わっていないのですが
今日は一つお知らせを。



来週4日~25日まで、滋賀県で
合同展に参加します。
この前、はさみ展でもお世話になった
木工作家の川端さんのお店です。
詳細はこちらのリンク先で。
gallery-mamma mia


Christmas Exhibition 2013 「森の国から」

chrismasten.jpg

クリスマスのプレゼントを
何にしようか迷っているア・ナ・タ!
私もなかなか行くことのない場所ですが
日帰り旅行するには良さそうですよ〜
会期中私は行けませんが、giftboxなども
用意していますので、是非お越し下さい。


私は今から納品と交流会のため
お店に行ってきますー!
ハサミ展まとめは次回に。
ではでは


& premium
2013年11月20日

こんばんは。
今週はどんどん書きます!


今日は掲載のお知らせ。
今日発売で、新創刊の
「& premium」という雑誌

&premium.jpg

雑誌HUgEなど、素敵な仕事をされてる
編集の方が編集長になった雑誌で
関わる方たちの名前も、間違いないだろう
方々だったので、そのことをtwitterで知ってから
面白くなるだろうと思っていたら
うちの商品も紹介下さることに。

昨日、見本誌が届いたのですが
期待を裏切らない内容で
日本にはあまりないような感じ
写真の使い方が違うのかな?
最近のPOPEYEやHUgEが好きな方
私が紹介するような本が好きな方は
きっと気に入ってもらえるはず。

ちなみに、うちの父も



「この雑誌、ええな。」



と、ぼそっと言うとりました(笑)

MY STANDARD vol.2
2013年10月17日

こんばんは。
今日も掲載情報を。


実は、私はこの本の表紙のイラストを
書いている友人から聞いて知ったのですが
TAjiKAのcopperが掲載されています。


mystandardvol.2.jpg

PAPIER LABO.の江藤さんが
ご紹介下さっているのですが
紹介文が盛ってあります...(苦笑)

ま、それは置いといて
スタンダードな物に選んで頂いたのは
素直に嬉しいです!
写真で見る限り、良い感じに色も変化してたし
江藤さんの道具になっているんだなぁと
嬉しく思いました。


皆さんのスタンダードにもなれるよう
頑張ろうと思います。
他にも、素敵な人や物が紹介されているので
是非見てみて下さいね。