TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


ササヤマな日
2011年07月15日



気づけば明日で1週間
先週の土曜は
半日ながら、ササヤマを
堪能した時間でした。



第1の目的は「撮影」
まだ完成していないので
詳しくはお伝えできませんが
良い撮影ができました。

撮影場所にご協力下さったのは
「集落丸山」の古民家のお宿。
HPはこちら→集落丸山

こんな場所



集落丸山.jpg


この日はほんとイー天気!!
暑くてぼーっとしそうでしたが
それを吹き飛ばしてくれたのが
近所に住む方々。



会う度にきちんと挨拶して下さる。



当たり前のことなんだけど
最近、知らない人と
無意識に挨拶することって
なかったな、と。
あまりに気持ちよく挨拶して下さる
ものだから、こちらもつられて
大きい声で挨拶したのでした。



撮影は順調に進んで
1時間ほどで終了。
終わってからは
plugstoreへ寄って
前日にopenした
toritoncafeの篠山店
「tronco」さんへ。
これ第2の目的。


写真を撮り忘れましたが...、
次から次へとお客さんが。
野菜たっぷりのカレーランチを
がっつり食べました!



小野も大好きな町ですが
篠山も大好きな町。
小野から行く途中の景色もお気に入り!
空気感というか、なんなんでしょう?
言葉で言い表しにくいですが
昔の日本を感じる?
暖かい感じがするんですよね。
それもやっぱりそこに住む
「人」が作り出すんでしょうね。


明日から3連休。
きっと篠山は人が多そうですが
まだ予定決まっていない方
篠山の空気を感じてみては
いかがでしょう?