TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


yamsai × TAjiKA
2011年07月12日



こんばんは。
いろいろあって
ご無沙汰しております。
すみません。。


でも私元気です!
暑さに負けず毎日修行に
励んでおります。
蒸し暑い時と蚊が寄って来て
集中出来ない時は
ちょっと心折れそうですが...。



さて、タイトル見て
何故TAjiKAが八百屋さんの
yamsaiさんと??
と思われた方もいるでしょう?
yamsaiさんHP
でもこれが、関係あるんだなー。


そもそもは
昨年のササヤマルシェで
一緒に出店したことから始まり
そんなこんなで各地で
顔を合わすようになって・・・
で、今!なのです。


HPにも見てもらえれば
写真載っていますが
yamsaiさんにキッチンハサミを
使って頂くことになりました。

けっこう使い勝手が良いのに
ちょっと敬遠されがちなキッチンハサミ。
それを身近に感じてもらうため
普段からよく使っていらっしゃる
yamsaiさんに使って頂くことに。

ヨーロッパの方では
魚の腹を切ったり
料理にハサミを使うことも
多いそうです。ハサミを使うそうです。
意外ですよね?


もちろん包丁も良い道具ですが
時と場合によって使い分けるのも
賢い使い方なのかもしれません。
これからもこういった
皆さんの目に触れるような
取り組みもやっていこうかと
思っています。お楽しみに♪




================================

7月23日(土)の工場見学

まだ受付しておりますので
気になる方はお早めに!!
詳細は前回のblog見てみて下さい。

================================