TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


TAJIKA Journal vol.3 発行記念イベント
2017年10月16日

こんばんは。
少し遅くなりましたが
10月7日に開催しました
イベントの報告です。


9月にイベント告知を開始してから
店頭では告知を兼ねて鋏を販売して頂きました。

sbs.jpg

試し切りの鋏も用意していたのですが
試して頂けたでしょうか?


さて、イベント当日は3連休初日の午前中。
皆さん時間通りにお集まり頂きました。
軽く自己紹介をして、さっそくワークショップ開始。

event2017_1007.jpg

皆さん一人ずつの参加で緊張されていましたが
以前にatsumiさんのワークショップに参加された方もいて
時間が進んでいくうちに雰囲気がだんだんとほぐれて
会話も増えていきました。

最初1時間ほどは基本の刺し方の練習。
途中、atsumiさんからのご提案でHerb shearsを
皆さんに試して頂くことに。
どんな反応なのかこそっと見ていると

「わっ!」と小さく驚く方や
「めっちゃ切れる」と笑顔になる方

いろんな良い反応を見ることができました。


その後は実際にトートバッグに刺繍をしていきます。
ワークショップが終わってから
トークをする予定だったのですが
皆さんは手を動かしながら私とatsumiさんが
お話していくことに。
手入れの仕方や選び方、atsumiさんの刺繍の話など
質問も出たりして、いろんな話ができました。

最後に、今回のイベントで伝えたかったことを
鋏を使ってお話しました。
ここまでちょっと長くなってしまったので
次回に続きます。