TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


recommend exhibition
2013年05月09日


弾丸でした...(苦笑)
18時半に京都駅着いて
20時過ぎのバスで京都駅に向かい
21時には京都を出たという
実質、京都にいたのは2時間程度。



結論。
京都は時間に余裕を持って行く所。



でも、余りある素敵な出会いがありましたよ。
京都に行ったのは、以前から行きたかった
prinzという所。(HP

ここは、ギャラリー、カフェ、宿泊施設が
併設されていて、すごく雰囲気のいい建物。
ここで、今、開催されている
酒井景都さんが個展「neoteny girl 2」を
見てきました。



neotenygirl2.jpg


ちょうどGW中は本人も在廊されているということで
せっかく見るのだから本人がおられる日に行ってきました。

イラストの個展を見ることはあまりないので
なんだか新鮮な気がしました。
あの淡い色、きっと女子の多くは好きなんだろうな〜
と思いつつ、この淡さは2度塗りできないし
思い通りの色出なかったらどうするのかな?
なんて考えてる私は凡人だな...(笑)と
改めて、景都さんは多才な方だなと感心したのでした。


お話したり、イラストを見て満足していたら
一緒にいる方を紹介して下さって、それが驚き!
ずっと気になっていて、今年の年明けようやく行けた
お店の方と同い年のピアニストの方。
こういう出会いがあるから、足を運ぶって
大切なことだな。と感じます。


ただ、京都はゆっくり行くべきです。
それだけはほんとに後悔...(笑)
次は観光もするぞ!と心に決めたのでした。
個展は12日まで。11、12日は本人も
いらっしゃるようで、トークショーもあるそう。
お時間ある方は是非行ってみて下さいね。
ではでは