TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


お届け物
2012年01月16日



今年は沢山の方から
年賀状が届きました。
その中で、ある所から
年賀状を兼ねた郵便物が
先日届きました。


そのある所とは
f/styleのお2人から
f/style_HP
お2人の活動は
昨年で10周年を迎えられ
私が昨年伺った時に
お祝いを渡したこともあり
記念品をお送り下さったのです。



fstyle10th.JPG


内容は昨年f/styleで
行われた展覧会の模様を
記録した写真集
(↑これが良い雰囲気の紙で)
ドローイングのカード
これも会期中に行われた
ライブのCD音源
と豪華な内容に
箱も今まで見たことない
形状をしたものなっていて



あー、やられた!(笑)



って感じでした。
こういう物は
頂くのが嬉しいのは
もちろんのこと
自分の感覚を磨くのにも
すごく役立ちます。

またフツフツと
新しいモノ作る意欲が
湧いてきました。
頑張りまーす!!


びっくりした...(笑)
2012年01月14日


先日、待ち合わせの時に
時間があったので
本屋の中をぶらぶら
面白いのがないか
探していました。



sumu.jpg


で、前からたまに
読むこともあった
この「住む」という本を
何気なく手に取り
パラパラッとめくっていると




「ん??」





「どこかで見たことある!?」




と思った、鋏は
なんとTAjiKAのキッチン鋏!(笑)
D&Dのナガオカケンメイさんが
オススメの道具の一つとして
キッチン鋏を紹介して下さっていました。


ほとんどの掲載情報は
前もって連絡もらうのですが
D&Dに関しては、きちんと広報部のような
部署があるらしく、きっちり紹介するので
お任せ下さい。ということになっています。
だから知らなかったのです。


ま、それも良しとしよ。




他にも良い道具や
この本は家の写真の雰囲気も良く
参考になることがいっぱいあるので
興味のある方、是非一度見てみて下さい。
そして、ついでにTAjiKAも
チェックして下さいね!
ではでは


ようやく・・・
2012年01月11日



facebookに登録しました。
TAjiKAのファンページも
作っています。


facebook.JPG


画像にリンク貼っています。


blogの更新情報や
blogに載せるまでもない
ちょっとしたこと
お得?な情報なんかも
発信できればと思っています。

もしfacebookのアカウントを
お持ちの方いらっしゃいましたら
是非「いいね」ボタンを
ポチッと押して頂けると
大変嬉しいです(*^▽^*)
宜しくお願いします。


DadaD
2012年01月09日
さて、タイトルなんと読むでしょう?



私は「ダダディー」だと思ってましたf^_^;
実は「ダーダーダー」
ポップデュオの名前です。


知り合いのphotographerさんが
この方の写真を撮っていて
その写真もすごく良い感じなのですが
曲も良い感じなんですよね。
たしか、メガネのCMで
かかっていたような?

一回聞くと、サビのフレーズが
耳から離れず、口ずさんでしまいます♪
最近ヘビロテです。







HP UPDATE
2012年01月07日



皆様、年賀状は書いておられますか?
私は大学時代にほとんど書かなくなって
社会人になってまた書き始めました。

TAjiKAを始めてからは
さらに出会いが増えたため
今ではかなりの数を
お送りするようになりました。

なかなか会えない遠方の方や
いつも会ってる方にも出します。
近況が分かっていても
やっぱり届くと嬉しいもの。
必要かどうかじゃなくて
ちょっとした気持ちを
お届けしたいと思うことが
大事だと思うんです。

どうせ出すなら印刷だけより
手書きが多い方がいい。
そうして書いてると
普段、文字を書くことが減ったからか
手首の痛いこと...o(;△;)o
腱鞘炎になるかと思いました←大袈裟?



ちょっと遅くなりましたが
今年のTAjiKA年賀状を
TOPページに入れました。
少し編集し直しているので
実際のデザインはこちら↓

_tajika_2012nenga_011.jpg
TOPには新しい写真も
少し追加したので
併せてご覧下さい。
ではでは