TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


TOKYO!!!
2010年07月17日

 


前日は夜遅くまで
バタバタと
神戸・大阪を回り
朝イチの飛行機で
東京へ。


今回の目的は
東京にランチキセントリューム
訪問とTAjiKA関係。
ともう1つはまだナイショ



とりあえず
ランチキのオープンが
お昼なので
それまでに前々から
行きたかった場所へ。


 


三菱.jpg



写真だけだと分かりにくい
ですが、東京丸の内にある
三菱一号館。
詳しい説明はHP参照
ということで(コチラ
すごく雰囲気の良い建物。


ここのstoreに知り合いがいて
販売しているモノも
欲しくなるものばかりでした。
写真を撮りたかったのですが
日曜ということで
人が多すぎて断念。。
東京へ行かれる際は是非!
オススメです。



知り合いと少し話をして
買い物を済ませ
急いで銀座まで徒歩。
見たかった市橋織江さんの
スタバ写真展を見て
これまた知り合いと
銀座でランチ。シャレオツですな。
数時間前まで小野にいたとは
思えなーい(笑)



話が盛り上がるも
次の時間が迫ってサヨウナラ
急いでメトロで表参道へ
ランチキ訪問。
元神戸にいたスタッフの方と
少し話をして盛り上がる



も、タイムアーップ!!
その近くにあるお店で
少々買い物をして
今回の最終目的地へ。


 


いざ新宿タワーレコード!?


 


そうです。
今回の最大の目的は
タワーレコード。
に行くことではなく
そこで行われる
clammbonの限定ライブ!!!


当たるはずもないと
送ったハガキが
全国で200名しか
参加できない招待ライブに当選。
どうしようか迷ったあげく
仕事の用事を作って
東京へ行ったのでありました。



news_large_clammbon_3.jpg



いや〜、良かった。
気持ちよかった!
行って良かった!!!



と、予定終了
のはずが、急遽追加。
昔、海外旅行で友達になった子と
急遽羽田で会うことに。
懐かしい話をしつつ
仕事の話なんかもして
盛り上がり→帰神。
 


これで東京編終了!
とてつもなくバタバタした
東京旅でしたが
全て予定こなせて満足。
もう少しゆっくりしたい
ですけどねぇ。。


まだまだ書くこと
あるので頑張って
UPします!
ではでは


 


download START!!!
2010年07月16日


coming soon
となっていた
downloadページが
ようやく公開です!!!



6月から準備を
始めたのですが


 


あーでもない


 


こーでもない


 


と話し合っている間に
7月も半分過ぎちゃいました。。
でもとっても素敵な
TOPページ♪
ぜひぜひ皆さん
downloadして下さいね!




併せて


今回のTOPページと
TAjiKAロゴでもお世話になっている
「ノダマキコ」さんと


変更前のTOPページ写真や
その他写真を撮ってもらった
「石野千尋」さんの
プロフィールも掲載してます。
そちらもどうぞ


お二人のご紹介は
後日改めて。
ではでは


 


ちゃんと生きてます!!
2010年07月15日

 


地域の活動に参加してると
夜帰りが遅くなって
気づけば7月も半分が
過ぎてました。。
その間、見に来てくれた方
更新遅くなってしまって
申し訳ないです。



さてさて
何から書き始めようか?
ブログ書いてない間に
いろんなこともあったし
買ったモノも
たーくさんあります。


とりあえず
先月の大阪・東京
の話から書いて
いくことにします。



6月の2週目は
すごくバタバタしました。
土曜は大阪
日曜は朝イチから
急遽決まった東京出張?



大阪は
仕事で使う資料本を買いに
それとTAjiKAの
ロゴ等でお世話になっている
ノダマキコさんと
他アーティストさんによる
合同展が靭公園近くの
ギャラリーで開催されていたので
ちょいと覗いてきました!


靭公園はよく名前を
聞いていたのですが
初めて行きました。
すっごく緑が多くて
花も多くてきれいな場所。
あんな公園が
各街にあれば
良いのになぁと。。


で、ギャラリーは


noda.jpg


 


noda3.jpg


 


こんな感じ。
上2つはノダさん作品
こーんな
ダジャレな
商品もあったり・・・(苦笑)
でも憎めなーい


 


noda5.jpg


 フキダシールって・・・(笑)


いろんな意味でとても刺激を
受ける展示でした!
気になった方は
ひろやまkyo子さん。
キャンパスや
ポストカードはもちろん
キャンバス地のバッグにも
プリントとかではなく
筆で一気に書いている
のだとか・・・
凄いですね。その集中力。
味のある雰囲気が
好きです



東京のことも書こうと
思ったのですが
思ったより
長くなったので
東京のことは
また明日、ではでは


 


VALLICANS別注
2010年07月08日


つい最近
雑誌「GO OUT」
webサイト
剪定バリカンの
販売が開始されました!


 


ここで購入すると
VALLICANSデザインの
限定ケースが付いてくる!!!



バリカンズ別注.jpg


 


worksページで
商品について説明
していますが
「剪定」という言葉
からイメージされる
昔ながらのハサミ
ということではなく
VALLICANS風?に言うと


「緑を刈る」


ということを
イメージしてもらうための
ネーミング。
あんまり肩肘張らずに
いろんな物を切ることに
使って頂ければと思います。


ironシリーズを
持っていらっしゃる方は
それよりもっと
しっかりした枝や茎を
切れるハサミだと
思ってもらえば
分かって頂きやすいかと。



何かご質問等あれば
お気軽に。
ではでは



下半期スタート
2010年07月05日


してました。
いつの間にか。。


すみません。
随分ご無沙汰です。


ここ最近
仕事以外の
地域の集まりが
続いていたり
やることが多すぎて


 


 


あっ


 


 


という間に
1日が過ぎます。
明日からも
その集まりが
日曜まで。


それが終われば
もうちょっとゆっくり
いろんな作業が
できるのですが...


 


そんな毎日を送っている中
今日は取材が1件。


雑誌なのですが
まだ発売日を
聞いていないので
解禁はもう少しお待ちを。


 


この暑い中
久しぶりに鍛造をしたので
けっこうグッタリ。。
真夏になる前に
早く鍛造終わらせないと
ゲッソリ痩せることに
なりそうです。。


ダイエットしたい方
鍛造をすればすぐに
痩せますよ!!


 


そんなことより
巷で話題?の



「暮らしのおへそ別冊 間違いのないお買い物」



どこへ行ってもありません。
聞くと版元在庫も
もうあまりないとか・・・。
びっくりです。


みなさん、このご時世
よほど買い物で間違いを
したくないようです。


 


早く見たい。。
関西で見つけた方は
是非ご一報を!