TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


はじめまして!
2010年06月02日

 


はじめまして。
多鹿治夫鋏製作所の4代目
多鹿大輔(タジカダイスケ)
と申します。


 


 



家業を継いで5年目。
修行を続ける中で
いろんな出会いにより
TAjiKAが生まれ、はや2年。


年一回のstockists(展示会)
という素晴らしい場で
多くの方に見てもらうことや
雑誌の影響等もあり
最近ようやく浸透してきた事を
感じます。


 


 


 


そしてこのタイミングで
よりTAjiKAを知ってもらうため
HPを作成しました!!
このブログでは
多鹿治夫鋏製作所の
修行ブログとは異なり


 


 


 


TAjiKAは
「どんな職人が作っていて」
「どんな生活をしていて」
「どんなことを考えているのか」


 


 


といった
TAjiKAを形づくる
いろんな要素・出来事について
書こうと思っています。
(固く言いましたが趣味的なこと
私生活のことも書いていきますよ!)


 


こんなこと好きなんだ?とか
こんなこと考えてたんだ!
それ分かる!!


 


 


のように、
TAjiKAを「より近く」に感じて
頂けると嬉しいです!!


 


 


blog1.jpg 


 


 


 


最後になりましたが
このHPを作成するにあたり
多くの方にご協力頂きました。


 


CUBIC DESIGN              和田君&スタッフの皆さん
PHOTO GRAPHER       石野千尋さん
ILLUSTRATOR         ノダマキコさん
vivo,va              森忠さん
撮影場所を貸してくださった  山口さん、R.U.の皆さん


 


その他、いろんな方からアドバイス頂きました。
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です!!!


 


 


作成段階からのことを
思い出しながら書いたので
少し長くなってしまいましたが
これからTAjiKAのファンを
増やすべく、いろんな面白い事を
考えていますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
ではでは